head要素

スベっていいとも!

滑ることを恐れないブログ!

MENU

替え玉無料でラーメン屋を潰しかけた話

普段炭水化物をバカ食いすることはないのですが、先日大阪にある『石田てっぺいラーメン』というところがなんでも10周年記念とのことで、替え玉無料キャンペーンをやっていた。


替え玉無料キャンペーンという言葉だけにつられていきました。


替え玉無料=「おうおう!てめぇーに替え玉何杯食えるっていうんだよ~?」


と喧嘩を売られているような気がしたからだ。


男として売られた喧嘩を買わないわけにはいかない。いいでしょう!替え玉無料キャンペーン面白いじゃないか!私が替え玉しすぎてお店を閉店に追い込んでしまったとしてもてめぇーの責任だからな!


こちらが石田ラーメンです!


f:id:minaraisennin:20180219143350j:plain


「すみません。替え玉かためんでお願いします」


普段替え玉なんてすることがないため、店員にいうのもちょっとビビる。


〈本当に無料でいいのだろうあ・・・〉※普段は100円


しかしこの店を潰すつもりで乗り込んできた手前、こんなところでビビってられない。私はやるのだ!


「すみません。替え玉かためんでお願いします!」〈2回目〉


厨房が丸見えの構造になっていたので気づいたのだが、『かためん』ゆで時間8秒・・・


その上に、バリカタ、コナオトシとありますが、『かためん』で8秒。めっちゃやはい。よろしい覚悟はできているようだね!潰します!


「すみません。替え玉かためんでお願いします!」〈3回目〉


まぁーまぁーまぁー 替え玉って言ってもね!男性だったら3杯ぐらいはあるとおもうんですよね!


なんか無料だからとこぞって替え玉をしまくっている自分がなんだか憐みの目で見られているような感覚に陥る。


「無料・・・なんだから・・・頼んで・・・いいよね?」


本来100円の替え玉。私が1万杯食べたら100万円の損失。そのことを店は把握しているのだろうか?やめれらえない!周りの目なんか気にしている場合じゃない!私は頼む!


「すみません。替え玉かためんお願いします」〈震え声〉〈4敗目〉


すごいのは店員さんが「このやろー何杯食えば気が済むんだよ~」的な表情を1ミクロンもみせないことである。「喜んで~」と言わんばかりの表情。そして提供が早い!


「なにこれ?わんこそば?わんこそばなの?」


ってぐらい早い!


4杯食べて、店側も僕の存在を無視できなくなるかと思いきや、重要なことに気づく。



なんとスープが減っているのだ。一口にすることのないスープが替え玉の度にどんどん減っているのだ。なんということだろう。


そこからの私の計算は早かった。



「これ・・・スープの量的に6杯ぐらいが限界やぞ・・・」



『替え玉何杯でも無料』のトリック。なるほど。やられた。6杯ぐらいが限界なんだな!だから店員さんあんなに笑顔で・・・



残ったのは私の羞恥心。


今回は私の負けだ。敗北をみとめよう!お疲れ様です!


乙敗〈おっぱい〉


・・・


・・・


どうも!


僕エノモトです!


ということで、そんな無茶をしたためか、今朝から調子がすこぶる悪い。


最初に違和感を感じたのは目!


「目が痛い・・・寝たはずなのに疲れてがとれていない・・・」


朝シャンで目を重点的にもみほぐし、なんとか仕事の支度をする。おっと忘れてはいけない牛乳プロテイン!


なんだか首も痛い・・・どうしてこんなに疲れているのか?昨日の仕事がハードだったからか。いや・・・炭水化物をバカ食いしたからだろうか?油物が厳しくなる30歳の腹にとんこつぶち込んだのがいけなかったのか?


とりあえず通勤電車で寝ようと決めていたが、寝れない!


『寝れない』ってなんだ!たとえ二駅であろうと全力で眠くことができる私が『眠れない』


♪もう 眠らない~~ 眠らない~~ ねない~~ ねない~ 誰かに会いに行こう~~


www.youtube.com



ってバカヤロー!



とりあえず分かった。私は不調だ。大体年に2回ぐらい調子を崩すので結構久しぶりに不調である。


不調だからといって気に病む必要はありません。私は待っていたのだ。不調になる時を!!


不調というのは体がしっかり環境の変化に反応して、対処しているという証!


デトックスチャンスなのだ!これで私は生まれ変わるのだ!


僕の健康知識ぼすべてをもってこの不調を半日で治して見せる!


とりあえず、人が病気になったときに治すのは医者ではありません。自分自身です。自分の自然治癒力オンリーなのだ!


医者は折れた腕を固定することはできるが治すことはできない!


ビバ!自然治癒力なのだ!


となれば、とりあえず自分の自然治癒力をマックスにしなくてはいけない。仕事なのでみんなに迷惑をかけるわけにはいかない。大丈夫治せる!


まずは断食。これは基本。これはものを食べることによって消化にエネルギーを使ってしまうから。体を治すエネルギーが消化にエネルギーに回ってしまうため自然治癒力の邪魔をする。


うんうん。早速朝から牛乳プロテイン飲んでしまったのだけどね。


会社につくと、めまい、関節痛、吐き気、悪寒、下痢の症状が現れる。


「へっへっへ。来やがったな!かかってこいや!」


とりあえず、牛乳プロテインはトイレ経由で母なる海へ帰っていった。


下痢はちょっと無理なので、おとなしく正露丸購入。


呼吸法も忘れてはいけない。治癒力を高める呼吸法。7秒吸って7秒止めて7秒吐くみたいな〈時間は諸説あります〉


基本的に体調を崩したら寝るに限る。しかし本日は仕事。そんなことも言ってられない。


寝ているときは副交感神経が優位という。つまり起きてる状態でできる限り副交感神経を優位にさせることが最良!

【つめもみ】が意外といいらしい。とりあえずツメを揉んで揉んで揉みまくる!そんなmondey※ただし薬指は交感神経を刺激するのでそれ以外の指で!



よしっ!あとは気合と努力で半日もしたら治る!


・・・


・・・



それから半日経った。現在15:44分。



エノモト復活!(このブログを書くことができるぐらいまで回復)



今なら替え玉5杯ぐらい食えそうだわ!!


まだまだ寒い日が続きます!


皆さんも体調管理には気を付けてください!