スベっていいとも!

スベっていいとも!

ショタ系ブロガーの萌え萌え日記

MENU

ゲームは無駄なのか?スーパーマリオオデッセイ欲しい 

こんにちは!


『プリティー ウィッチー ドレミッチー!』

という名言があるのをご存知でしょうか?


でもあれはどう考えても

『エッチ スケッチ 乾電池ー!』のパクリではないかとこの18年ぐらい思っています。


どうも!


『♪こんな歳だし 親も歳だし あなたしかいないし』

韻の踏み方は大黒摩季に教えてもらいました。


僕エノモトです。


10月27日『マリオオデッセイ』という満を持して発売したらしいです!


年齢を重ねるにつれてゲーム離れが加速してしまっている今日この頃。


やりたいという気持ちはあるものの、やる気力が湧いてこない。小さい頃同じゲームを何十回と繰り返してやっていた僕はいずこへ?
ゴエモンとカービィーはヤバイぐらいやった・・


『マリオオデッセイ』は発売前から非常に注目が集まっており、発売してからの評価もなかなかすごい。


僕のように『ゲーム離れをしてしまったオッサン』でも、子供のころにやっていたワクワク感を思い出させてくれるクオリティらしい。


『なにそれ すごくない?』


『PS4』『スイッチ』常に欲しい欲しいと言っていますが、購入に至っていないのはたぶんそこまでほしいからではないのです。社会人なんだもの。買おうと思えばいつでも買えるもんね!


さて、話は変わりますがウチの社長はゲームがめちゃくちゃ嫌いです。

バレたらクビになるでしょう。


『幹部がゲームなんかすんなや!ボケ!』と言った感じです。


一度社長の子供がスマホを触っている時にラインツムツムでランキングが表示され、そこに僕の名前が載っていたことで一触即発になったことがありました。あぶなかった。甥のせいにした。甥が勝手にやったんです~といって難を乗り切りました。ありがとう甥。


つまり社長『もっと一生懸命仕事をしなさい!』『もっと本を読みなさい』と言いたいのです。


ごもっともな意見だと思います。遊んでいる暇があれば自分の知識を付けたほうが有意義な人生を送ることができるだろう。


まぁー黙ってゲームはするんですが


ゲームをするメリットは一体なんなのか?僕が思いつくのは


【ストレス解消】と【時間潰し】


ストレス解消はとても大切なことだと思います。ドラクエの会心の一撃の効果音を聞くだけでストレス解消になりますよね!

【効果音】会心の一撃【ドラクエ】 - YouTube


でもゲームによってストレスがたまっている人も多い気がします。切れやすい子が増えているともいいますしね。

私の友人もスプラトゥーンでwiiUのコントローラーを破壊し修理に出していました。(あれいきなり論理崩壊・・・)


ストレスで尿が赤色に・・・・ それ『血デッセー』


・・・


小学校の時はRPGから多少漢字なども覚えてた気がします。


でも基本的には何も残らないのだろうか?モンハン300時間達成したのを見たときの虚無感・・・おれ何やってんだ。(やってるときは楽しい)


『よくわからんがゲームは楽しい!やらせろ!!』楽しいことして何が悪い!!』と思うものの社長の言うこともわかるんですよね。


僕が社長の立場だったら社員に対し「お前らもっと頑張れよ!」と言いたくなると思います。社長は大変だ~。全従業員とその家族の生活が懸かってますもんね。


幹部になり会社の現状などを知ると社長毎日死にそうになってるだろうなぁ~(鼻ほじぃ~)となります。


しかしそんな現実を直視したくないのでゲームをするしかありません。(やってないけど)


来月はポケットモンスターウルトラサン・ムーンが発売されるみたいですね。

そういえば去年の今頃サンを買ったけどまだクリアしていなかったことに気づきまいした。ブログで実況をするために購入しましたが写真撮るのがめんどくさすぎて純粋にゲームを楽しむことができませんでした・・・


new.enomotoblog.link


new.enomotoblog.link



『となりの芝生は青く見える』じゃありませんが、ツィッターとかでみんながワイワイしているのを見るとうらやましくなります。



僕なりに結論づけるならばゲームとは『思い出作り』なのかと思います。



とりあえず私のメモリーを増やすために、ちょっとスイッチ買ってくる!!


思い立ったら即行動。


ウチの近所のショッピングモールは、ポケモンもドラクエも予約しなくても発売日当日にゲットすることができました。

もしかしたらスイッチもあるんじゃね?とおもってフラッと立ち寄ったところ・・・



ふっふっふ!


やっぱり品切れでしたよ!!!!



スチッチ余っている人いまたら誰が僕に『くでっせー』