スベっていいとも!

スベっていいとも!

ショタ系ブロガーの萌え萌え日記

MENU

【ドラマ】ワイ、『陸王』面白すぎて泣く。

こんにちは!


女性のたしなみ『ジバンシー』

ちなみに私は『自BAN師ー』



・・・(笑えない)



どうも!


僕エノモトです。



秋から始まった新ドラマ『陸王』

f:id:minaraisennin:20171028190824p:plain
出典 ドラマ『陸王』


原作 池井戸潤

主演は『役所広司』さんが務めます。


『池井戸潤に外れなし!』とはよく言ったものです。(知らんけど)


僕が池井戸ドラマを見るのは『半沢直樹』『下町ロケット』に続き3作目になります。


陸王を見たことにより、それまでその間見ていなかった『ようこそ、わが家へ』『花咲舞が黙ってない』『民王』『あきらとアキラ』も観なければいけないのだろうか?という使命感に駆られていますが、たぶん明日にでもなればこの熱意は失せていると思います。

陸王のあらすじ

普段見出しなんて使わない私が見出しを使う。これだけで僕がこの記事をどれだけ本気で書いているかということがわかって頂けるかと思います。

埼玉県行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」は創業から100年の歴史をもつ老舗だが、近年は業績が低迷し資金繰りに悩んでいる。そんなある日、四代目社長の宮沢紘一はこれまでの足袋製造の技術力を生かし、「裸足感覚」を取り入れたランニングシューズの開発を思いつき、社内にプロジェクトチームを立ち上げる。
会社の存続をかけて異業種に参入した「こはぜ屋」だったが、資金難、人材不足、大手スポーツメーカーの嫌がらせや思わぬトラブルなど様々な試練に直面する。宮沢たちは坂本や飯山の協力や有村や村野の助言を受けて、試行錯誤を続けながらランニングシューズの開発に邁進するのだった。
陸王 (小説) - Wikipedia


要約すると

足袋の会社が倒産しそうになるけど、足袋のランニングシューズでこのピンチ乗り切ろうぜ!!

というドラマです!


もうねぇー 泣いた!1話から泣いた!


これ見て泣かないやつとは友達になれない!!


『半沢直樹』も『下町ロケット』もそうですが、ビジネスマンを刺激する要素が多すぎます!


『俺も明日から仕事頑張ろう!!!このピンチ乗り切ってやるぜ!!!』とアドレナリンが分泌しています!

でもたぶん明日にでもなればこの熱意は失せていると思います。



って明日第2話やないかーーーい!!


池井戸潤のすごいところは、足袋とかロケットの部品とか全然よくわからない仕事の話でも分かりやすく解説をしてくれるということ。

意外とすんなり話が入ってきて、気が付けば感情移入させられている。

そして人情・・・ほんと人情っていいよね~。泣くしかない。

普段社会の荒波に揉まれてすぎているせいか『なんてすばらしい会社なんだ!』という私のあこがれもあるのでしょう!泣ける!


銀行員の汚い部分を見せるのはもはや池井戸先生のお家芸ともいえるでしょう。


銀行員の坂本君

f:id:minaraisennin:20171028193924p:plain
出典 ドラマ『陸王』より


キミ本当によかったよ!!君がいなかったら泣いてなかったよ!!



銀行員をギャフンと言わせてスッキリ!泣いてスッキリ!

初回から2時間

もうねぇー ここにスタッフの気合の入り方が伝わってくるよね!

このドラマ不況時に2時間ぶち込む勇気はなかなかないぜ?イケても90分だぜ?

第一話の視聴率14.7%なかなか良い数字だぜ!!

オッサンだけが面白いんじゃない!若い人も見て!山崎賢人も出てるよ!

これ大事!面白いのはオッサンだけじゃありません。

今を時めく『山崎賢人』『竹内涼真』などイケメンも取り揃えております!
f:id:minaraisennin:20171028195853p:plain
STARDUST - スターダストプロモーション - 山﨑賢人のプロフィール

f:id:minaraisennin:20171028195959p:plain
竹内涼真(タケウチリョウマ) | ホリプロオフィシャルサイト

娘役は『君の名は』三葉

映画『君の名は』で三葉の声優を務めた『上白石萌音』です!

名言『瀧くん』

聞けるかもしれません!(きけねぇーよ!!!)

まとめ

マリオオデッセイ?バカヤロー!マンマミーヤしてる場合じゃねぇってばよ!!

ゲームは電源入れちゃいつでも見るかもしれねぇーけどな!!


ドラマも録画してたらいつでも見れるんだよ!!!!


なんだったら、最新作はオンデマンドで一週間無料でみれんだよ!!!!


www.tbs.co.jp


よかったら皆さん見てみてください!