スベっていいとも!

スベっていいとも!

ショタ系ブロガーの萌え萌え日記

MENU

スパゲッティ10人前食べてみた!

※この記事はジャンキーな表現が含まれていますが、筆者は健康オタクです!


こんにちは!みなさん炭水化物の危険性を知っているでしょうか?


炭水化物大好きな人いますよね。でも知っていますか?『炭水化物』とは名ばかりのただの『糖質の塊』です。


よくあるのはお茶碗一杯の白米を砂糖に置き換えた例がありますね!


お茶碗一杯あたり、角砂糖14個分だとか・・・まぁー糖質と言ってもたくさんあるので厳密には違います。炭水化物とは『糖質+食物繊維』ですので、でも糖質は糖質。太る原因になることは変わりません。


昔の日本は食物が少なかったので、お米などの高カロリーなものがなければ飢え死にしてしまいました。しかし現代は飽食の時代のため正直炭水化物は必要ありません。それがあることによってカロリー過多になります。現状メタボなどの問題があることがその証ですね!

巷でも『炭水化物ダイエット』いうものがありますね。あれは炭水化物の摂取を制限することでみるみる体重が痩せていくというものです。


健康オタクの私は極力炭水化物を取らないようにしています。私が炭水化物を極力取らないのはやはり健康オタクたるゆえんなのでしょう!死にたくない!死にたくない!


現在人の老化の原因は2つわかっています。(そのうち変わるだろうけど・・・)

一つは『酸化』・・・これは鉄が錆びるのと同じです。お肌が錆びて老化します。

もう一つは『糖化』・・・これは糖分の過剰摂取により『AGE(終末糖化産物)』が生成され、それが蓄積することが老化につながります。

つまり、『炭水化物を食べたら寿命が縮む!』というのが今の私の解釈です。炭水化物怖い・・・


ということで、スパゲッティー10人前に挑戦してみたよ!!


どうも!


売られた喧嘩は買います。


僕エノモトです!


さて先日、ジロギンさんがこんな無茶なことをしておりました!

www.g913-jiro.com


焼きそば10人前・・・おいおいおい!いったいどれだえの寿命を縮めてんだよ!!馬鹿じゃねぇーの?


先日『餃子チャレンジ』をしてしまったばっかりに、面白半分で煽ってくる仲間たち。

new.enomotoblog.link



りょうへいたん知っているか?炭水化物食べすぎると最悪死ぬ。


そんな炭水化物を制限している私に炭水化物を食べさせようと(10人前)する彼はもはや仲間ではない。敵である。


ということで焼きそば10人前チャレンジですね!


ジロギンさんは焼きそば大好きなのかもしれませんが、私は焼きそばにはそんなに思入れがありません。なんならちょっとコンプレックスがあるぐらいです。


こちら大塚愛さんが焼きそばになったときの画像ですね。

f:id:minaraisennin:20171117110026p:plain
(出典 Naverまとめ)


(焼きそば怖い・・・)


大好きなものならたくさん食べられるかもしれませんが、大好きでないものをたくさん食べることができるでしょうか?


大好きな美少女であればずっと見ていられるかもしれませんが、胴長短足ブスをずっと見ていられるでしょうか?いやできない。


ということで、焼きそばの代替品としまして、スパゲッティにすることにしました。


私は勝算のない戦いはしません。『やきそば』と、『スパゲッティ』なんて縮れているかそうでないかの違いぐらいしかないでしょ?

パーマがかかっているか、かかっていないかぐらいの違いしかないんですよ!


同じ炭水化物なんだし!


やきそばなんて絶対途中で喉に引っかかるに決まってる!私はわかる!スパゲッティならするする入るよ!


みんなもよく考えてほしい。髪の毛が『焼きそばみたいな人』と『スパゲッティみたいな人』どっちがいい?言わずもがなだよね!

ということでスパゲッティ買ってきたよ!

f:id:minaraisennin:20171118124305j:plain


今回購入したのはママーやつです。


普段買わないのでしらなかったのですが、太さがいろいろあり、とりあえず一番太いやつ買っときました!


f:id:minaraisennin:20171118124327j:plain


ジロギンさんの焼きそばが1人前135gということでしたね。


しかしママーのスパは1人前が100gと書いてありますね。


あー!ほんとは135gが良かったんだけどな!

ほんとは135gが良かったんだけどな!!!


公式が1人前100gといっているのですから仕方がありません。


とりあえず、言い訳として言っておきましょう!


『縮れてない分!水分含んでっから!!!』


(これで誰も文句は言えないはず!)


あどジロギンさんの焼きそばね、フライパン山盛りすぎて、焼くのに20分ぐらいかかったらしいんですよね。


そんなに台所に立ってられっか!ってんだ!!


なかなか本題に入れないまますでに3000文字を目前としています。このままではいけない。

スパゲッティ作るよ!

パスタなんてシャレたものを普段食べることがないのでよくわかっていませんがとりあえず茹でりゃーいいんですよね。


問題はそこではなく、スパゲティを何味にするかということなのです。

『たらこスパ』はおいしいですね。しかし『たらこ属性』にすることにより、スパゲッティが本来持つ『のど越し』いや『滑り』というのが半減してしまいます。これは大食いには向かない。するする食べなければいけない。


食欲を増進させる作用のある唐辛子などの辛み成分を考慮するなら『ペペロンチーノ』が最適だろう。しかしペペロンチーノ自体は僕のパスタランキングで言えばかなり下位になる。


好きなものは『スパ王のミートソース』しかしミートソースなら何でもいいというわけではなく、『スパ王のミートソース』でなければいけない。ミートソースって種類によって全然味が違うから油断できない。酸味だけでなく苦味が強いものもある。基本後味に苦味が感じられるものが苦手である。酸味だけでよい。う~む。難しい。

普段食べないから、市販でどれがおいしいかがわからない。


しかし一つだけわかっていることがある


それはスパゲッティ最強属性は『カルボナーラ属性』であるということ※異論はみとめない。


大丈夫!カルボナーラなら!食エルボナーラ!


f:id:minaraisennin:20171118124318j:plain


見せには本当にいろいろなソースがありました。完全にアウトオブ眼中なものもありました!


ということで、こちらを購入。


f:id:minaraisennin:20171118124300j:plain


カルボナーラちゃうかい!!!!


だって見てたらおいしそうだったんだもの。ウニだよ?ウニ?絶対うまいに決まってるじゃん!


10人前のやきそばを作ったジロギンさんは「ソースは半分でよかったかも!」みたいなことをいっていたので、ウニソース1箱1人前ですが「5箱ありゃ十分だろう!」という勘で購入。


『ボロネーゼ)なんて『イラネーゼ』

(※ちなみに今回の原材料費は2100円ぐらい。)

というこで、どんぶりに盛ってみたよ

6分で茹で上がるはずだった麺は鍋が小さすぎたせいかなかなか茹で上がらず結局20分以上台所に立つことになる・・・なんだかなぁ~


んで茹で上がる


f:id:minaraisennin:20171118124314j:plain


安定のどんぶり。前回の餃子で器を指摘するコメントがありましたが、私はどんぶり。


これにはこだわりがあります。たくさん食器を使うと必ずためてしまうからである。一つのどんぶりしか使わないことで『これを洗わなければ使えない!』という状況を作り出し、必然的に洗い物がたまらないという生きる知恵をこの10年の一人暮らしで学んだのだ。


がしかし!


実はこれ、10人前でなく5人前である。すでに『絶望』という壁が目の前に立ちはだかる。


別でソースを錬成します。


f:id:minaraisennin:20171118124242j:plain
(5人前)


さて、とりあえずもう一回茹でないと10人前にならないので茹でます。


茹でている時はこんな感じの絶望です!


f:id:minaraisennin:20171118124251j:plain


f:id:minaraisennin:20171118124322j:plain


さて、とりあえずどんぶりでは対応ができない。しかし僕の家のこれ以上大きな器なんて・・・


ありました。土鍋です!(8号)


f:id:minaraisennin:20171118124226j:plain


写真では伝わりきらないこの絶望感。苦し紛れに対象物を置いてみる。


f:id:minaraisennin:20171118124230j:plain


さて、これにソースをかけないといけないが普通にぶっかけたら絶対こぼれるであろうことは、僕の30年の経験で瞬時にわかった。


慎重に、慎重に、慎重に!!!


出来た!


f:id:minaraisennin:20171118124309j:plain


ウニクリソースで召し上がれ!つって!

食べてみる

すごい!食べる前から完全に負けているこの感じ。


うん!箸がとおらん!!麺が重い!手が痛い!


昨日17日23時よりジョバキャス(id:giovannna)を控えていたため、急いで食べる。


200gぐらい食べたぐらいでこう思う。


「炭水化物やべぇー!おなか一杯になったんだけど・・・」


ジロギンさんマジか? 魔法少女マジカ?マジカ?


そしてウニクリームが全然足りない!絶対10人必要だった!!


ジロギンさんより難易度を下げて無事クリアするはずだったのに・・・ ちょっとまてよ・・・やっぱりこれ水分でめっちゃ麺膨らんでるんじゃ・・・


体重計に乗せてみた。

f:id:minaraisennin:20171118124234j:plain


3.3キロ!!


たぶん200グラム食べたとして3.5キロ。土鍋の元の重さは1.9キロ・・・


1.6キロかよ・・・マジかよ・・・魔法少女マジカ?マジカ?かよ・・・(ジロギンさん2キロ弱とか絶対残してんじゃねーのか?)


そしてウニソース全然のど越しよくねぇーじゃねぇーかよ!


23:00


ヤバイ!ジョバキャス始まる!とりあえず中断だぜ・・・


・・・


・・・


・・・


無事にジョバキャスがおわった。さてもう一度戦うか・・・そこでなんとか100gは進めるもののリタイア・・・ゲーム実況へ現実逃避


(やばいな・・・食べ物を粗末にしたら怒られちゃうやつだ・・・)


ということで、本日朝から炭水化物を200g、お昼御飯用にタッパに200g、今晩300gでフィニッシュの予定である。


ちなみに味はちょっと薄いウニクリームソース味。


異常な炭水化物を大量に摂取したせいか、実況を深夜3時過ぎまでやったせいかはわかりませんが、すこぶる体調が芳しくない。


よい子は絶対真似しないでね!


もう絶対大食いチャレンジなんてしない!

【天下一品、おじや】がおいしすぎる!

※この記事はジャンキーな表現が含まれておりますが、筆者は健康オタクです!


みなさん!天下一品は好きですか?


私は好きです!あのビビるぐらい体に悪そうな感じがたまりません。


昔は週4ぐらいで天下一品にいっていたと思います。ポイントカードも集めていました。

しかしある時気づいたのです。


こんなん毎日食ってたら死ぬ!!!!


と・・・


どうも!


絆創膏のことは『サビオ』と呼んで育ってきました。


僕エノモトです!


続きです。そのことの重大さに気づいて私は溜まりかけていたポイントカードを破り捨てました。これは覚悟です。


それから心に決めました。『天下一品はもう誕生日にしか行かない!』と・・・


天下一品に行く頻度は1年に一回になりました。『10月1日天一の日』であってもそれはいく理由にならないのです。


話は変わりますが、天下一品はお店によりうまさが違います。


店舗により麺の太さも違います。個人的に細すぎるのはスープが絡みにくい感じがします。


しかし、天一の味を一番左右するのはズバリ【温度】店舗によりスープの温度が全然違います。


熱ければ熱いほどうまいです。どれぐらいの熱さかというと、『麺を食べただけなのに、上あごの内側がデロデロになるぐらいの熱さ』です。


食べるだけで負傷するラーメン。それこそ本物の天下一品です。


いろいろな店舗を回ったというわけではありませんが、以前住んでいた『難波ウインズ前店』はかなりおいしいと思います。


京都本店もみんな『おいしい』『おいしい』というので一度行ったことがありますが、難波ウインズ前店もなかなかやりおります。


店舗によっては納豆をトッピングできる店舗もあるそうですよ!

一度いかなければいけないと思っています。


さて、今日はそんな話がしたかったのではなく、ただでさえおいしい天下一品ですが、もっとおいしく楽しむ方法があります!


それは【おじや】


えーえー わかっていますとも!公共の場でお行儀が悪いことは承知の助ですよ!!


しかし!人の目ばかり気にしちゃ損でしょうよ!!!



ぶっちゃけですね!天下一品が一番おいしいのって一口目なんですよ!食べれば食べるほど気持ち悪くなっていくんですね!ドロドロすぎて、スープ単体で飲み切ろうものなら、ちょっと気分が悪くなっちゃいます!


しかーーーし!!そこに白ご飯を投入しおじやにすることで、ええ塩梅になるんでわ~ 


取り合えず天下一品いきますね!


天下一品にやってきました!


f:id:minaraisennin:20171116191445p:plain


一応私も人の子です。行儀が悪いことはわかっているのでなるべく人に見られない席に座ります!


ちなみにこの店舗のおいしさは【普通】です!至って普通の天下一品です!


ラーメンを頼みます!白ご飯とセットのやつですね!


f:id:minaraisennin:20171116184300p:plain


うへへ うまそうだぜ!


とりあえず、ラーメンをたべます!

f:id:minaraisennin:20171116184319p:plain



蓮華にちょっとずつ乗せて『ミニラーメン!』とかやってみます。(みんなやったよね?)


f:id:minaraisennin:20171116184309p:plain


ではとりあえず麺を全部食べてしまってので、御飯を投入していきます!(たくあんは邪魔なので先に食べておいてください!)


f:id:minaraisennin:20171116184247p:plain


ダブーーーーン!!!!


f:id:minaraisennin:20171116184201p:plain


(あ~だめだ。記事書いてたらまた食べたくなってきた・・・)


混ぜます!


f:id:minaraisennin:20171116184034p:plain



おっじや~~~~(『たまや~』 みたいな感じで!)



おっじや~~~~(『たまや~』 みたいな感じで!)



みて頂いたらお分かりになると思いますが



どう考えてもおいしいのです!



これのおいしさを完全に理解して頂いた人には、『白飯』の代わりに『チャーハン』をぶち込むことをオススメします!


もうね~


しつこい!!!


塩分半端じゃないから!


いかがだったでしょうか?【天下一品のおじや】食べてみたくなったのではないでしょうか?



踏み切れないあなたの背中を押してくれる楽曲


なにしてんの /SURFACE
www.youtube.com


ちなみに僕の親友は高校の時この曲をきいて『野球部に入る!』と決心したそうです!

『3D酔い』に『酔い止め錠剤』は効く

こんにちは!


昆虫みたいな声と定評のある


僕エノモトです!


さて今回のタイトル3D酔いに酔い止めの薬は効くのか?


ということで検証致しました!


今回はこれを試みようと思ったのは実は先日勢いで『任天堂スイッチ』と、『スーパーマリオオデッセイ』を購入してしまいました。


ゲームを配信をしようとおもってやり始めたのはいいのですが・・・


いかんせん酔う!


そうです。何を隠そう私は3D酔いをするのです。


昔から目は強い方ではありませんでした。ゲームしてると気分が悪くなってしまうんですね!


『でもゲームは好き!』みたいな!


『蟹好きだけど、甲殻類アレルギー!』みたいか感じですね!不憫極まりないです。


プレステ2が発売し始めてから、3Dゲームは一気に普及し始めてきました!


『真・三国無双』とかヤバイです!


あんなふうにカメラがプレイヤーの後頭部から追いかける系の3Dはヤバイです!


もっと言えば、ゴールデンアイ(64)みたいな画面が目線みたいなやつはもっとヤバイです!


30分のプレイが限界です!


なんだったら2Dでもヤバイです


ロックマンXを小学校2年生の時にやっていたのですが、やりすぎて翌日学校休むぐらいにゲームをしたことがあります。
仮病ではありません。『3D酔い』です。


そんな体質もあってか、大人になるというのもあってか、どんどんゲームからは疎遠になっていました。そして今回衝動で『スイッチ』を購入して今に至ります。


モンハン?バカヤロー! マップで方向だけ確認してあとは目瞑ってんよ!!後は薄目で極力ブルーライトのダメージが届かないようにしております。


『ゲームしたいけど、酔う!』そんな悩みを解決すべく今回の『酔い止め大作戦』ということです!


『車酔い』は小さい頃に少しなったことはありますが、酔い止めを飲んだことはありませんでした。


なので今回の30歳にして始めて酔い止めを飲むことになります!


飲んだ薬はこちら!


f:id:minaraisennin:20171115105347p:plain


特別なものではなく、いたって平凡なものだと思います。近くの薬局でも3種類ぐらいしかなく、錠剤の数で値段が違う感じだったので一錠あたりの値段は似たり寄ったりです。なので一番安く、錠剤の少ないものにしました!

6錠入りで500円ぐらいです!


結果。


めっちゃ効く!ビビるぐらい効く


すごい!とにかくすごい!マリオオデッセイをやってるときは1時間ぐらいのプレイで限界を迎えていましたが、昨日5時間のぶっ通しプレイを可能にしてくれました。


「もう何時間でもいけるわ~」


それぐらい勢いがありました。


戦う前に薬を飲む様は、さながら『テラフォーマーズ』です!(酔い止めは常備薬よ!キリッ)


薬を初めて飲んだ翌日。


私は遅刻をした。『朝の帝王』と呼ばれた私が遅刻をした。


こんな遅刻は社会人になってから初めてかもしれない・・・薬の反動か・・・?


駅までダッシュをかましたが、妙にふらつく・・・


「平衡感覚に鈍くなっている・・・だと???」

『酔い止め』なのでたぶん薬が作用して、人間の機能をマヒさせているのだと思います(三半規管的な?調べてないのでわかりません)


普段病気的なものは『断食と気合いで治す派』なので薬というものを飲むことがありません。


なので使いどころが難しいですね。リスクが高すぎる・・・


しかしこの前、「よーし!ゲームするぞ!!」と気合いを入れて薬を飲んだのはいいが、飲んだ瞬間に眠るという・・・(薬の意味!?)


気が付いたら、気持ちの良い朝でした。(薬が遅刻の原因ではない?)


まだまだ曖昧な部分が多いところではありますがとりあえず!



『3D酔い』に『酔い止め錠剤』は効く


未検証ですが、普段酔わないとう人も、最近のVR技術により『VRは酔う』という人もいるみたいですね。


もしかしたらVRにも有効かもしれません!USJのアトラクションでも結構酔う人いますからね!


さぁーみなさん!早く酔い止めを買いに行きましょう!


これで3Dのゲームは友達!『3D良い』

【餃子チャレンジ】味の素のギョーザ48個食べてみたけど全然いけない!!

※この記事はとてもジャンキーな記事ですが、筆者は健康オタクです。

こんにちは!

本日のつかみ

今日はみんなに伝えたいことがある!


ここ二日深夜のゲーム実況をできずにバタンキューしてしまっています。3~4時間睡眠が続いておりました!


が!!


バタンキューした結果!!!


めっちゃ元気!!!


仕事の効率めちゃくちゃ上がるんだぁなぁ~ 



いや~ちゃんとパソコン切って、電気消して、テレビも切っていたらどれだけ元気になっていただろうか・・・考えただけでも恐ろしい・・・


どうも!


「みんなちゃんと寝ようぜ!!!」(言いたかったこと)


僕エノモトです!


・・・

つかみやり直し


ちょっとパンチが弱かったので、つかみやり直します。


先日『男性ならば誰もが痴漢予備軍』みたいなのを見かけました。


痴漢をする人ってほんとバカだなぁ~って思います。


電車という密室空間で・・・絶対捕まるにきまってんだろ! バカヤロー!痴漢をするタイミングは扉開いた瞬間にきまってんだろ!!


アニメ『ハイキュー』でも烏養監督のおじいちゃんはいってたよ!!


「バレーボールは一瞬しかボールに触れられないスポーツ。その一瞬を操れ!!」的な・・・


綾瀬はるか主演の『おっぱいバレー』そんな感じで一瞬のタッチでおっぱいを操る映画じゃなかったですっけ?


どうも!


『一瞬を操れ!痴漢予備軍!!』


僕エノモトです!(決まった・・・)

餃子チャレンジ

さて!なんでも巷で『餃子チャレンジ』なるものが流行っているそうです!


www.g913-jiro.com


な、な、な なんと餃子を48個!!おいおいどんだけブルジョアなんだよ!みなさん食べたことありますか?餃子48個!


私はありません。私は4人兄弟で食事のおかずはすべて一つの大きなお皿に盛りつけられていたため、餃子なんて出ようものなら戦争ものでした。


自分のお茶碗に餃子を移すだけではダメです。取られます。口に入れたら大丈夫です。絶対。なので小さいこと時から食事はぽっぺたに詰め込むのが癖になってしまっているようで、学生時友人から、「エノモトハムスターみたいやな!」と言われたことがあります。


「モキュモミュ♡」←ハムスターっぽい音。


そんな『とっとこエノ太郎』ですが、社会人になりお金に縛られることはなくったので、ジロギン氏に便乗して餃子チャレンジをすることにしました!


『餃子食べ放題』 この響き嫌いな男子いないのではないでしょうか?


「やるしかないぜよ」

ということで買ってきたよ!

はい!餃子です!


f:id:minaraisennin:20171113104824p:plain


何個でも食べられる気がしますが、とりあえずジロギン氏と同じ48個で手を打ちました!


考えてみれば一人暮らししてから餃子なんて家でつくったことなないかもしれない・・・


日本で一番売れているらしい餃子 12個入りで250円ぐらい

作ったでござる!

さてみなさん!おいしい餃子の作り方を知っていますか?


私が知っているのは以下の作り方です。


①餃子をフライパンに並べる
②フライパンに水を半分ぐらい入れる(餃子が半身浴するぐらい)
③蓋をして沸騰するぐらいまでグツグツする
④沸騰したら水をすべて捨てる
⑤油を引いて一気に裏を焦がしにかかる!
⑥完成!!


この作り方をすることで肉汁がシンクロ津400%を超え、中はジューシー外はパーリナイッな餃子を作ることができるんです!


ですが、エノモト家はフライパンはすぐ焦げるショボショボ仕様。火力の上がらないIH。おまけにフライパンの蓋がないときたもんだ!


適当に作りました。火が弱いため待ち時間がありましたが、陸王3話を見ながら時間を潰しました。シルクレイ完成です!!!


餃子はまだ完成しません。ほぼ水餃子みたいになってる。フライパンが焦げすぎて、餃子のパーリナイッの一番おいしい部分がフライパンに持っていかれた。


フライパン返しがないことに気づいて、急遽しゃもじを使って応戦したが無残な結果に・・・

とりあえず48個つくったでおじゃる。悲劇再び。

f:id:minaraisennin:20171113104919p:plain


うん。やばいなぁ~ 実は36個をどんぶりに入れた時点で「あっ!これヤバイやつだ!」って思ったんだよ。


僕だってそれぐらいの常識はある人間です。ヤバイものはヤバイ。


そういえば最近もこんなのみたような・・・


f:id:minaraisennin:20171109125502p:plain

とりあえず頂きます!

なんかね。作る前に思っていた幻想とは違うんだよね。ワクワクというより絶望感。ヤバイ。

『大食いの基本は早食い』ちんたら食べていたら満腹中枢を刺激してしまいます。

満腹中枢に気づかれる前にどれだけ胃袋を通過させるか・・・


気づいたときはすでに手遅れ!「お前はもう死んでいる・・・」と満腹中枢に思わせるぐらいの勢いが大切です。


なので口にかき込みました。餃子を。ただただ餃子を。


3分の1を食べたぐらいですかね~。僕はこう思ったわけですよ。


『気持ちわるい』


原因はたぶん油。普段こんなに油を摂取することがないからだと思いますが、完全に油で気持ち悪くなっている。


昔兄がバイト稼いだお金で家族のために買ってきてくれた、1枚5000円はするステーキを母が油ギトギトにしたため食べてる途中で気持ち悪くなった感覚を思い出しました。


30分ぐらいがたったでしょうか?


残る餃子は3分の1ぐらいになりました。満腹中枢にはとっくに気づかれていると思います。僕の仕事が遅かった・・・必殺仕事人からのオファーはもう来ない・・・


気づいたら眠っていたよ。


こんだけ肉食べたなら明日のスタミナモリモリだね!

翌朝、悲劇リスタート!

朝起きたらテーブルには餃子がありました。


食べました。


ちなみに今日は仕事です。人生で一番餃子を食べた翌日は普通に仕事です。


『うん。大丈夫。リンゴジュース飲んでたら大丈夫だよね!最悪仕事中は息止めとく!』


そんな意気込みで朝から餃子を書き入れます。出来上がってから食べ終わるまで実に7時間かかりました。

瞬間、違和感感じて

もう油のせいでしょうね!お腹の調子がおかしい。そして屁がめちゃくちゃ臭い。ヤバイ。電車で誤発しようものなら何人か死ぬぞ?


あれ?必殺仕事のオファーが戻ってくるかもしれない!!


この臭さはいけない。どうする。息は我慢できても屁は我慢できねぇーだろ!!


大丈夫!すかしっぺならバレない。コナン君でも特定は不可能。証拠も残らない。完全犯罪。暗殺者デビュー。

まとめ

ということで、無事ではありませんが餃子チャレンジ終わりました!


ふうぅ~~ もう二度とやらん!

ジロギン氏は「もう一袋(60個)ぐらいならいけてたわ!」とか言ってたけど、良い子はマネしないでね!



ジロギン氏もこんなに屁くさかったのかなぁ~?

ラリホーという魔法を初めてみた。

こんにちは!

歯磨きで舌を磨いている時8割ぐらいの確立で深追いをしてしまい、『うえっ!』ってなりますよね!

でも一度『うえっ』ってなったら、耐性がついてさらに深追いできるようになりますよね?


あれっていったいどういう原理なのでしょうか?数分前に食事していたら逆流する可能性があるので大変ですが、何も食べていなければ躊躇することなく『うえっ』ってできますよね!


今日も朝から『うぇっ』っとしましたよ!


どうも!


僕エノモトです!


一昨日ジロギンキャスに新たにツイキャスてデビューを飾った人がいました。


その名も『たにやん』


nani-suru.com


また一人変態系ブロガーが増えることになりました。


たにやんに素人感はなく、すでにまぁまぁ経験値を積んでいるみたいです。実に頼もしい。


記事を見ていただければわかるように

『チャラ男キャラを否定するチャラ男』として完全にブランディングしています。


ドラクエ6で言えば、テリーが仲間になる感じだろうか?


いや言い過ぎました。アモスが仲間になった感じである。


引きこもりなのに異常に発達した筋肉。


『ツイキャスでしか言わないけど』


とツイキャスでどんどんポロっていくスタイルのようです。


途中でたにやんが突然お寿司のフィギュア?みたいなので小芝居を始め、それがあまりにしょうもなかったのだろうか?


ジロギン氏が寝落ち。『ラリホー』って実際にあったらあんな感じなんだろうなぁーと思ってみていました、


カメラを使い際どいアングルから結構サービスポロリをしてくれるので目が離せません!


途中から心霊話になり、私は基本心霊話が好きすぎるため、最初はロム専になろうと思ってた僕も耐えきれずキャス参加してしました。


私は19歳から『怖いことを見たり、聞いたり、想像したりすると涙が出る』という特異体質を習得してしまいました。


怖い話は大好きです。楽しんでいますが何故か涙が出てきます。


アンビリーバボーは涙を流しながら見ていました。


その心霊話は非常に面白く、『いっしーの瞑想キャス』『ジロギンキャス』を聴きながら、『マリオオデッセイのゲーム実況』をしていたにもが関わらず、実況そっちのけで聞き入ってしまいました。ちょうどクッパと戦っているときのお話です。おかげで2回死にました。


ジロギンの聖水(意味深)で除霊を試みるなどカオスな回でありました。


たにやんは顔出しもしており、顔は般若みたいな顔をしていました。赤くなったり、白くなったりしていました。怖い。


引きこもり属性のたにやんさんがムキムキなのは昔『剣殺業』をしていたからみたいです。


よくわかりませんが、たぶん殺し屋さんみたいな感じでいいと思います。


『緋村抜刀斎』みたいなもんでしょう。乱世~乱世~

この時代に銃でなく剣なところが、テイルズの主人公っぽいですよね!


謎の寿司茶番で、キャス主を眠らせるという名のRPG


『テイルズ オブ チャラオスシー』


うん。あると思います!



11月になって乾燥しやすい季節になりました。


手カサカサです!


歯磨き時『ウェッと』しないように!

ただしお肌はウェットに行きましょう!


・・・


お粗末様でした!

『わかめ油そば』を追いわかめしてみた!

こんにちは!


自分自身あまり嫌いなことってないとおもって生きてきましたが、最近めっちゃ嫌いなものを発見してしまいました。


『冷たい便座』

f:id:minaraisennin:20171108191525p:plain


これはガチでヤバイ。冷たい便座に座るぐらいなら空気椅子するもんね!もう大腿四頭筋プルプルッすよ!


筋トレ効果で成長ホルモンドバドバっすよ!もういいことづくめ!ヤバイ!!


どうも!


『ゴジラ』が実際にいたら怖いと思いますが、文章を書くものとして、『ゴジラ』より『誤字だ』のほうが怖いですね~ ひぃ~


僕エノモトです!



さて前回の『わかめ油そば』ですが、あれはほんと成功だと思います!

new.enomotoblog.link


最近世間はなんでもかんでも油そばにすればいい!という風潮ですが、どれも似たり寄ったりな油そばばっかりなんですよね。


まぁー油そば自体は好きなのでなんでもいいのですが。


てか『油そば』ってなんだ!!!


焼きそばじゃダメなのか!!!


UFOじゃダメなのか!!


てかUFOも厳密には焼いてないじゃないか!!『茹でそば』じゃないか!?


『油そば』ってなんだ!!!


よくわかりませんが『油そば』という表記があれば、私は購入します。

中身なんて関係ないのだと思います。『油そば』と表記があれば私は購入します(2日目)


んで『わかめ油そば』ですね~。油そばといえば比較的『今風』な食べ物であるにも関わらず、この古臭いチープなパッケージ。


しかしどこからか漂ってくる『安心感』これはもしかしたら僕がオッサンになってしまったからなのかもしれない。


なんというか『パッケージをみただけで味が想像がしやすい!』

これに尽きる!


わかめって決して主役になれるものではありませんが、割となんでも合うんですよね。わかめ最強説。あまり高価なものではなく、むしろちょっと安っぽい食材かもしれませんがそこにある絶対的安心感。


もしかしたら私が日本人で『お味噌汁』で小さいときから慣れ親しんできたからかもしれません。


そして醤油味。うん。絶対おいしい。


ちょっとこだわりを感じたのは麺が『ちぢれ麺?』みたいな感じでした。


たぶんわかめとのシンクロ率を400%までもっていくための仕様なのだと思います。



「わかめ油そば」


おにぎりで言えば『シーチキンマヨネーズ』ぐらいの無難さ。


ご褒美とまでは言えませんが、安心感。


その安心感を感じているのは僕だけではなかったようです。


近くのセブンイレブンは発売当日、これでもか!っていうぐらい『わかめ油そば』を積んでおりました。


おそらく店長は『売れる』と確信したのでしょう。わかるよ!店長!その気持ち!!



あー!くっそ~!なんだかわかめに醤油とごま油かけて大量に食べたくなってきた!!


『ふえるわかめ』購入決定です!

とりあえずこの『わかめ油そば』に『追いわかめ』をしてわかめが嫌いになるぐらい食べてみたいと思います。


あなたが一番好きな食べ物は?と聞いたときにわかめがランキングに入るのは難しいでしょう。王道のハンバーグとか、カレーラースが上位を占めます。でも冷静に考えたら『まぜこみわかめ』が入ってもいいのではないかと思っています!


f:id:minaraisennin:20171108195802p:plain
出典 丸美屋

『白身魚のフライ』ぐらいのポテンシャルがあると思っています。



というこでふえるわかめ買ってきました!(早い!)

f:id:minaraisennin:20171109125056p:plain


何気に『ふえるわかめ』を買うのは初めてかもしれません。


250円もします。そして『結構少ない』というのが最初の印象です。


とりあえず追い込んでいきましょう!


通常の添付のわかめはこんな感じです!

f:id:minaraisennin:20171109125136p:plain

『すくなっ!お前そんなんでわかめ名乗れんのかよ!!』って気持ちになりますね!!


仕上がるとこんな感じになります!

f:id:minaraisennin:20171109125200p:plain

わかめわかめしてますね(意味不)


買ってきた『ふえるわかめ』をどれぐらい入れたらいいかわかりませんが、とりあえず今は死ぬほどわかめが食べたいのです。


それは小学校のプールの時間に『このプールが全部コーラだったら飲み放題なのになぁ~』って誰もが一度は思ったことがあると思いますが、その時の心境です。はい。


よくわからないの全部入れておきましょう!

f:id:minaraisennin:20171109125432p:plain


ほぼ麺が見えなくなりましたね!


これはヤバイ雰囲気がしてきました。


私の30年の経験でわかるのです。これはヤバイ!


わかめが水分をたくさん吸うことを想定し、カップには並々お湯を注ぎました。



では『追いわかめ』見ていきましょう!



デン!



f:id:minaraisennin:20171109125502p:plain



追い込みすぎた~~~


これは完全にやりすぎた。うん。これはヤバイ。



何がやばいってこれ晩御飯なんですが、すでに『ポテチ1袋』『野菜炒めどんぶり1杯』『アボカド納豆キムチ』が胃袋に入っているということなんですね。お腹いっぱいなんだぜ!


なんとかゲーム実況を挟みつつ、2時間かけて完食しました。苦しかった。


とってもおいしかったのでみなさんも一度お試しくださいませ!(砲読み)


もう5年ぐらいわかめなしでもいいです。わかめってなんだ?

【絶旨】わかめ油そばを食べてみた【感想】

こんにちは!


寒くなってきましたね。


ハロウィンが終わってもうすぐクリスマスです。


今年のクリスマスイヴは楽しくなりそうです。SNSを通じてボッチの知り合いがいっぱい増えたから。


みんな『ぼっち』とか『コミュ障』とかいってるけど、それ『ファッションぼっち』『ファッションコミュ障』だよね?


クリスマスイヴとか恋人とイチャコラするつもりなんだよね?なのでクリスマスイヴという聖なる夜にツイキャスをすることで、『真のぼっち』を確定することができるというわけです。


はてなに蔓延る『ファッションぼっち』を見つけ出してやろうぜ!!


裏切者は何人いるのか!?


とか言いながらも主催するのはめんどくさいですね。大丈夫!ジロ子(id:g913)がやってくれるって私信じてる。


参加者だけが見ることができるとっておきのダンスを練習しておこう。


どうも!


僕エノモトです。


ということでオフ会で痛めた体は大分回復してきました。ようやく日常が戻ってきたようです。


日常といってもゲーム動画の実況を始めたのでいつもの日常ではありません。


『ぶっちゃけしんどい!』


うん。マリオオデッセイをしてますが3Dのゲームのため『3D酔い』をします。今のところ活動限界時間は1時間といったところでしょうか?


つらい・・・


ドラクエも8が発売されて、プレイしたら一瞬で気分が悪くなりました

「でもでもでも!僕の大好きなドラクエ!がんばってクリアしなくちゃ!」と毎日30分ずつぐらい進めていっていた記憶があります。


この時開発したら技が『片目ずづプレイすれば倍の時間できる』というものです。イルカは眠るときに右脳と左脳と交互に休ませるといいますね!そんな感じです。(どんな感じ?)



ゲーム実況をするために使ったお金はかなりの金額です。いきなりやめられっか!!


ということで毎日寂しく進めています。


深夜だったためか集中力が切れていたんですかね?


「僕〇〇〇です!(本名)」を言ってしまうという失態もありました。あぶなかった。


マリオはたぶんまだ半分もいっていないので、まだまだ先は長そうです。


しかし私は思いついてしまいました。



「もしかして・・・酔い止めの薬飲んだら3Dのゲーム長時間プレイできんじゃね?」と・・・


うん。これはやる価値がある。さらに記事にもできる・・・これはバズる。


というこで本日酔い止めを飲んでゲームをしてみたいと思う。



さて!前置きが長くなってしまいましたが、先日『わかめ油そば』というものが発売されており、速攻で買って食べてみました!


f:id:minaraisennin:20171108140829p:plain

f:id:minaraisennin:20171108140753p:plain


めちゃおいしかったです!☆

第二回関西ブロガーオフ会 エピソードゼロ!

お久しぶりだのクラッカー!!


私の人生『苦、落下ーー』


・・・


11月に関西でオフ会がありました。

www.pororoca-egg.com


2回目のオフ会ということで気合も入ります。


これはオフ会が行われる11月3日までの戦いの記録なのである。


現在 10月25日 

私はエノモト。

11月3日に行われるオフ会まで10日を切っている。

今回カラオケに行くことになっているが、カラオケなんてガチで4年ぐらいっていないかもしれない。

笑いを取りに行きたいのだけれど、ご無沙汰すぎて、前みたいに歌えるか不安になったので一人カラオケを慣行。

今『ジャンカラ』(大阪のカラオケ)では受付の時に『声が出やすくなるというドリンク』が280円で販売されているみたいである。

よくわからんが使えるものがどんどん使わないといけないとおもったので購入。

ドリンクの効果もむなしくビビるぐらい声が出なくなっている。

ヤバイ!


現在10月26日 

私はエノモト。

声がガラガラ。取りあえず一度喉を追い込んだということで、回復を待つ。回復すれば『それなりに戻っているのでは?』ということを期待しながらプロテインを大量摂取。その名は『ザバス』

盛り上げるために現行の選曲だけでも問題はないと思うが、何か追加したほうがいいか考える。

『恋ダンス』そう。『恋ダンス』

前動画でとったことある。これ、やるしかなくないか?前やったのは1年ぐらい前になるのでほぼ覚えていない。

というか前に撮った動画も、カメラの前にディスプレイを表示して、それを見よう見まねでやっただけである。現在音声はなくなっているがあの時の動画は『見てから動いている』ので音声があればたぶん全部1秒ぐらいずれているのである。

www.youtube.com

友人の無茶ぶりだったので練習回数は1回のみ。

なので実質恋ダンスは1ミクロンもできないといっても過言ではない。

しかしみんなは僕が恋ダンスをできると思い込んでいる。ちがう。そうじゃない。

でも完璧にできたら面白くないか?うん。やるしかない!


『嘘も百回言えば真実になる』


仕事終わって夜な夜な『恋ダンス』の練習動画(1時間)を見た。

www.youtube.com

「あれ?このお姉さん一瞬かわいい雰囲気を醸しながらも、よく見たらブ・・・」


んなこと言ってる場合じゃない!ブスでもいいからオラにダンスをおせぇーてくれ!


練習は午前3時までに及ぶ。そして気づく。

「覚えられる気がしない・・・」

小学校の時はもっと簡単に覚えれた気がするが、体がいうことを効かない。

お姉さんが前で踊ってくれるならいけるかもしれないが、カラオケ会場にお姉さんはいない・・・

とにかく時間がない。ヤバイ


現在10月27日 

私はエノモト。

仕事が14日ぶりの休みのである。

朝から恋ダンスの練習に勤しむ。月末の業務もある。いや!しかしオフ会もある。踊っている途中に腕の痛みに気づく。筋肉痛である。

ヤバイ!体が限界を迎えている。踊るのもアレだが、歌も覚えないといけない。休んでいる暇はないが休まないと成長はしない。誰がオラに仙豆をわけてくれl!


とりあえず夜はジャンカラで0時からフリータイム。『恋ダンス』『恋ダンス』『恋ダンス』『恋ダンス』『恋ダンス』

もうだめ。喉がつぶれた。体中も痛い。早く回復してほしい!強くなるには筋肉の『破壊』と『再生』が必要。

さながら気分は『破壊』と『再生』を繰り返しを楽しむ『エドワード・エルリック』

ウィンリー愛してるぜ!(絶対言わない)

とにかく時間がない!ヤバイ!


10月28日 

私はエルリック

昨日『マリオオデッセイ』というゲームが発売されたらしい。なんかめっちゃ面白いらしい。どうしようほしい。

喉と体は治らない。恋ダンスなめてた・・・準備期間1カ月は必要だったわ・・・

喉も体もボロボロなのでとりあえず練習動画見ている。ずっと見ていたからだろうか?

「あれ?このおねぇーさんか可愛いくない?」

よく見たら、スタイルめっちゃいいし、明るいし、いい子そうじゃん?


もしかして、これが『恋』


♪恋をしたの~あなた~ 指の混ざり~ ほほの~香り~


・・・


とにかく時間がない。ヤバイ!おねぇさん好きです!


10月29日

私はエノモト。

朝起きると声がでない。

カラオケオール翌日がそうでもなかったから平気だと思っていた。

筋肉痛でもなんでも遅れてくる。これが歳。一人時間差攻撃。オール後は何もしていなかったのに、今日起きると体がダルい。


そんなことよりまたもちょぶさんの一言で火が付いた。



ゲーム配信したい!ゲーム配信したい!ゲーム配信したい!

ということでスイッチ(4万)マリオ(5.5千)プロコン(7.7千)出力するチャプター?(2万)

無事ポチる。いろいろ設定がめんどくさそうだ。

恋ダンス?バカヤローそんなのやってる場合じゃねぇ!!!

7万ぐらいが吹き飛ぶ。

とにかく時間がない!ヤバイ!


10月30日

私はエノモト。

昨晩ゲーム実況に向けてできることをやっておこうと深夜3時頃まで、ユーチューブの収益化、ユーチューブライブの設定などやっていた。

しかしそれが誤ってツィッターに飛ぶという痛恨のミスにみんなのコメントで気づく。

痛恨の失態。なんてこったい。


『穴があったらもっと深く掘って入りたい!』


どうも!僕エノモトです!


・・・


恋ダンス?それなんだっけ。とにかく時間がなかったような・・・ヤバかったような・・・大切な何を忘れているような・・・

※追記本体以外が届く
f:id:minaraisennin:20171030124201p:plain
エノモトソワソワする。


10月31日 

私はエノモト。
スイッチが無事届く。

f:id:minaraisennin:20171105140706p:plain

ヤバイヤバイヤバイ!やりたい!
でも月末業務ヤバイ!会議もヤバイ!恋ダンスもヤバイ!

『夏休みの宿題が全然終わっていない8月31日にスイッチが届いた』

そんな感じ

今日はツィッターとか見ている場合ではない。

さよなら世界。初プレイは初実況。4日だ!4日までの我慢だ!!


11月1日 

私はエノモト。

昨晩家についたら、会議のことなんてそっちのけでスイッチの『開封の儀』を行った。

『やばい!』ゲーム機買うなんて久しぶり過ぎてワックワクが止まらない。

今日の仕事はどうなるかわからない。しかし私は信じてる。『私はやればできる子だ!』と・・・


11月2日 

私はエノモト。

普通のどこにでもいるようなちょっと優しくて面白くて、でもちょっぴり滑りやすいサラリーマンである。

吸い込まれそうな青空。オゾン層が丸見えである。

天気とは裏腹にビルの隙間をぬける冷たいが冬を感じさせてくれる。

11月初日に最大の山場でやった仕事を乗り越えた。

乗り越えたといってもかろうじて生きている程度に乗り越えた。

ドラクエで言えば、魔王相手に仲間全員が死んで、勇者一人で、できることといえば『たたかう』と『ベホマ』のコマンドを繰り返すことだけ。その状態でギリギリ魔王をやっつけた感じである。とにかくやりきった。私は安堵と焦燥感に包み込まれる。

しかしまだ気を抜いてはいけない。。明日はいとこの結婚式からのオフ会!本番はこれから。

とりあえず選曲はできた。

①千の風になって
②ポイズン
③ロマンス
④愛を取り戻せ
⑤15の夜
⑥エアーマンが倒せない
⑦パーフェクトヒューマン
⑧ゲレンデが溶けるほど恋したい
⑨ファンタスティポ
⑩女々しくて
⑪恋

カラオケを何時間やるかわからないが、これだけ用意していれば大丈夫だろう・・・

と思っていたら、注文していた大切なものが届いたようだ。


カラオケで踊っていたら、『マイク持ってたらおどれないじゃん!!』ってことよくあるよね!!

そんな時はこちらの商品!!

f:id:minaraisennin:20171105140833p:plain

な、な、な、なんと!この商品!首からマイクをぶら下げることができるという優れもの!!これさえされば、踊りながら歌える!!そう君はもうマイケル・ジャクソンだ!


・・・(当日これを持っていくの忘れたのは内緒の話)


まだまだ私は休むわけにはいかなさそうだ。

今日もツィッターをやっている場合ではない。

さよなら世界。


11月3日 

私はエノモト。


昨晩遅くに実家に帰ってきた。


まだ恋ダンスは完成していない。やるしかない。実家で夜な夜な母の前で恋ダンスを披露することになる。

『軽蔑のまなざし』・・・だがそれがいい!

と思っていたが兄も帰省しており、すでにリビングで爆睡中。どうする?これはさすがに踊れない。


「今夜はジロギンキャスだな。うん。そうしよう。りょうへいたんもいるし」


キャスでソワソワしてしまい、完全に眠るタイミングを見失う。


時刻は3時を超える。


「明日6時起きやから!」とう母の言葉を思い出す。


これが『絶望』・・・?未来が見えない・・・


日本の未来はwow wow wow wow とはよく言ったものである。


11月3日

私はエノモト

とうとう恋ダンスが未完成なまま当日を迎えてしまった。


それもこれもちょぶさんに任天堂スイッチを買わされてしまったからだろう。ぐぬぬ。

でもこんな時、どこかのぽっちゃりしたバスケの監督ならこういうだろう。


『諦めたらそこで試合終了ですよ』


「あっ・・・安西先生! オレ 恋ダンス踊りたいっす!」


エノモト家は人数が多いため、1台の車に乗れず僕だけいとこの車に乗せられて、結婚式場へレッツらゴー!


エノモト家の車が僕たちの車を追いかける形で式場に向かう。


車内で繰り広げれる恋ダンスの練習。


式場に到着。


エノモト家「お前ら車めっちゃ揺れてたけど・・・」


私の恋ダンスの練習が原因だろう。式が始まる前なのにすでに疲れている。そしてスイミン不足。


新婦控室でも恋ダンスを練習した。


私に向けられる『軽蔑のまなざし』・・・だがそれがいい!


大体流れはつかんだが、まだ詰めが甘い部分がある。まぁー大丈夫あとはその場の勢いでごまかせるごまかせる♪


滞りなく進められていく結婚式。


司会「では続いては新郎の妹さんによるピアノ演奏です!」


司会「曲は『恋』」


!?


身内一同の視線が私に集まる。

叔父「おい!お前踊れって!」

兄「イケイケ!」

いとこ「もしかしてこれのために練習してたの?」


怖いな・・・この偶然。


友人の結婚式だったらシャシャリ出てたと思いますが、本日は『いとこ』ということで場をわきまえることにした。TPOがわかる私は大人である。偉い!!!


オフ会の時間があるのでとにかく時間が気になる。でも焦ってもどうしようもない・・・そんな感じで流れに身を任せていたらオフ会が始まる時間になる。(19:00)

その時まだ実家にいた私はとりあえず主催者のポロリンに『23時まで飲み会ひっぱれ!』と指示を出すのが精いっぱいでした。


実家を出たのが20時30分。エノモトのオフ会参加はいかに!?


続きはこちら!

www.pororoca-egg.com

www.keyumino.com

www.abaretoriatama.com

hare0008.hatenablog.com

【ネタバレなし】超人気カップ麺『鬼塩ラーメン』食べてみました!

東京って『渋谷ハチ公前』以外に集合場所あるんですか?


大阪は梅田『紀伊国屋前』以外に集合場所はありません!


今はハルクがいます!


f:id:minaraisennin:20171030140536p:plain


マッスル北村よりすごいです!!


ハルクといえば、紀伊国屋から少し歩いたところにメガネを・・・


ってそれ!!ALOOK(アルク)


・・・


紀伊国屋前はたくさん人がいるので、集合するには『あきれるほど声を上げなければ』いけません!



ってそれラルク~~~

Driver's High

Driver's High

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



・・・


どうも!


僕エノモトです!


先日スマートニュースで人気すぎて手に入らないというカップ麺が紹介されていました


その名も『鬼塩ラーメン』

f:id:minaraisennin:20171030140520p:plain


芸人(?)のHEYたくちゃんプロデュースなんだそうです・・・

どこに行っても売ってないと書かれていましたが、普通にファミマに売っていたので買いました。作っていきます!

f:id:minaraisennin:20171030140707p:plain

中身は平凡な『かやく』と『液体スープ』が入ってします。


個人的な見解ですが最近の『うまいと言われるラーメン』は『先入れ粉末』ではないような気がします。粉末の時代こうも『あっさり』は終わってしまったのだろうか?


『塩』だけに!!!


・・・


続けます。


熱湯は5分です!


大体のええインスタントは5分です。これは間違いありません。
『バリカタ熱湯1分』みたいなラーメンありますがあれば暴挙です。1分で食ったら全部カタイです。

なんだったらチキンラーメンをベビースターラーメンみたいに食べたことはみんなあるよね?味が濃すぎて断念した思い出です。(人類みな兄弟)



5分経ちました!


どーん!!!!



f:id:minaraisennin:20171030140653p:plain



おっと間違えた。


これは駅前の横浜家系ラーメン 『魂心家』でした。


前から気になってたんですよ~。『家系』ってつくだけで気になりますよね!満を持して突撃したんですけど、味を『濃いめ』とかい選べて、もちろん『濃いめ』『アブラマシマシ』にしたりましたよ!!


もうねぇ~天下一品以外のラーメンを早々褒めることがない僕ですが、うまい!


コッテコテというわけではありませんが、塩が強めのこってり。



ELTの持田香織さんも思わず

『♪体中熱く コテりだす~』って歌い間違えるレベルです!

Future World

Future World

  • Every Little Thing
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


もうねぇ~



すっごい体に悪い味がした!(褒め言葉)


長生きしたい人は絶対食べないほうがいい!


世の中のおいしいものは大体身体に悪いものです!


・・・


あっ!鬼塩ラーメンの感想でしたね!








味は皆さんの舌でお確かめください!!!(ネタバレなし!)

【ドラマ】ワイ、『陸王』面白すぎて泣く。

こんにちは!


女性のたしなみ『ジバンシー』

ちなみに私は『自BAN師ー』



・・・(笑えない)



どうも!


僕エノモトです。



秋から始まった新ドラマ『陸王』

f:id:minaraisennin:20171028190824p:plain
出典 ドラマ『陸王』


原作 池井戸潤

主演は『役所広司』さんが務めます。


『池井戸潤に外れなし!』とはよく言ったものです。(知らんけど)


僕が池井戸ドラマを見るのは『半沢直樹』『下町ロケット』に続き3作目になります。


陸王を見たことにより、それまでその間見ていなかった『ようこそ、わが家へ』『花咲舞が黙ってない』『民王』『あきらとアキラ』も観なければいけないのだろうか?という使命感に駆られていますが、たぶん明日にでもなればこの熱意は失せていると思います。

陸王のあらすじ

普段見出しなんて使わない私が見出しを使う。これだけで僕がこの記事をどれだけ本気で書いているかということがわかって頂けるかと思います。

埼玉県行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」は創業から100年の歴史をもつ老舗だが、近年は業績が低迷し資金繰りに悩んでいる。そんなある日、四代目社長の宮沢紘一はこれまでの足袋製造の技術力を生かし、「裸足感覚」を取り入れたランニングシューズの開発を思いつき、社内にプロジェクトチームを立ち上げる。
会社の存続をかけて異業種に参入した「こはぜ屋」だったが、資金難、人材不足、大手スポーツメーカーの嫌がらせや思わぬトラブルなど様々な試練に直面する。宮沢たちは坂本や飯山の協力や有村や村野の助言を受けて、試行錯誤を続けながらランニングシューズの開発に邁進するのだった。
陸王 (小説) - Wikipedia


要約すると

足袋の会社が倒産しそうになるけど、足袋のランニングシューズでこのピンチ乗り切ろうぜ!!

というドラマです!


もうねぇー 泣いた!1話から泣いた!


これ見て泣かないやつとは友達になれない!!


『半沢直樹』も『下町ロケット』もそうですが、ビジネスマンを刺激する要素が多すぎます!


『俺も明日から仕事頑張ろう!!!このピンチ乗り切ってやるぜ!!!』とアドレナリンが分泌しています!

でもたぶん明日にでもなればこの熱意は失せていると思います。



って明日第2話やないかーーーい!!


池井戸潤のすごいところは、足袋とかロケットの部品とか全然よくわからない仕事の話でも分かりやすく解説をしてくれるということ。

意外とすんなり話が入ってきて、気が付けば感情移入させられている。

そして人情・・・ほんと人情っていいよね~。泣くしかない。

普段社会の荒波に揉まれてすぎているせいか『なんてすばらしい会社なんだ!』という私のあこがれもあるのでしょう!泣ける!


銀行員の汚い部分を見せるのはもはや池井戸先生のお家芸ともいえるでしょう。


銀行員の坂本君

f:id:minaraisennin:20171028193924p:plain
出典 ドラマ『陸王』より


キミ本当によかったよ!!君がいなかったら泣いてなかったよ!!



銀行員をギャフンと言わせてスッキリ!泣いてスッキリ!

初回から2時間

もうねぇー ここにスタッフの気合の入り方が伝わってくるよね!

このドラマ不況時に2時間ぶち込む勇気はなかなかないぜ?イケても90分だぜ?

第一話の視聴率14.7%なかなか良い数字だぜ!!

オッサンだけが面白いんじゃない!若い人も見て!山崎賢人も出てるよ!

これ大事!面白いのはオッサンだけじゃありません。

今を時めく『山崎賢人』『竹内涼真』などイケメンも取り揃えております!
f:id:minaraisennin:20171028195853p:plain
STARDUST - スターダストプロモーション - 山﨑賢人のプロフィール

f:id:minaraisennin:20171028195959p:plain
竹内涼真(タケウチリョウマ) | ホリプロオフィシャルサイト

娘役は『君の名は』三葉

映画『君の名は』で三葉の声優を務めた『上白石萌音』です!

名言『瀧くん』

聞けるかもしれません!(きけねぇーよ!!!)

まとめ

マリオオデッセイ?バカヤロー!マンマミーヤしてる場合じゃねぇってばよ!!

ゲームは電源入れちゃいつでも見るかもしれねぇーけどな!!


ドラマも録画してたらいつでも見れるんだよ!!!!


なんだったら、最新作はオンデマンドで一週間無料でみれんだよ!!!!


www.tbs.co.jp


よかったら皆さん見てみてください!

ゲームは無駄なのか?スーパーマリオオデッセイ欲しい 

こんにちは!


『プリティー ウィッチー ドレミッチー!』

という名言があるのをご存知でしょうか?


でもあれはどう考えても

『エッチ スケッチ 乾電池ー!』のパクリではないかとこの18年ぐらい思っています。


どうも!


『♪こんな歳だし 親も歳だし あなたしかいないし』

韻の踏み方は大黒摩季に教えてもらいました。


僕エノモトです。


10月27日『マリオオデッセイ』という満を持して発売したらしいです!


年齢を重ねるにつれてゲーム離れが加速してしまっている今日この頃。


やりたいという気持ちはあるものの、やる気力が湧いてこない。小さい頃同じゲームを何十回と繰り返してやっていた僕はいずこへ?
ゴエモンとカービィーはヤバイぐらいやった・・


『マリオオデッセイ』は発売前から非常に注目が集まっており、発売してからの評価もなかなかすごい。


僕のように『ゲーム離れをしてしまったオッサン』でも、子供のころにやっていたワクワク感を思い出させてくれるクオリティらしい。


『なにそれ すごくない?』


『PS4』『スイッチ』常に欲しい欲しいと言っていますが、購入に至っていないのはたぶんそこまでほしいからではないのです。社会人なんだもの。買おうと思えばいつでも買えるもんね!


さて、話は変わりますがウチの社長はゲームがめちゃくちゃ嫌いです。

バレたらクビになるでしょう。


『幹部がゲームなんかすんなや!ボケ!』と言った感じです。


一度社長の子供がスマホを触っている時にラインツムツムでランキングが表示され、そこに僕の名前が載っていたことで一触即発になったことがありました。あぶなかった。甥のせいにした。甥が勝手にやったんです~といって難を乗り切りました。ありがとう甥。


つまり社長『もっと一生懸命仕事をしなさい!』『もっと本を読みなさい』と言いたいのです。


ごもっともな意見だと思います。遊んでいる暇があれば自分の知識を付けたほうが有意義な人生を送ることができるだろう。


まぁー黙ってゲームはするんですが


ゲームをするメリットは一体なんなのか?僕が思いつくのは


【ストレス解消】と【時間潰し】


ストレス解消はとても大切なことだと思います。ドラクエの会心の一撃の効果音を聞くだけでストレス解消になりますよね!

【効果音】会心の一撃【ドラクエ】 - YouTube


でもゲームによってストレスがたまっている人も多い気がします。切れやすい子が増えているともいいますしね。

私の友人もスプラトゥーンでwiiUのコントローラーを破壊し修理に出していました。(あれいきなり論理崩壊・・・)


ストレスで尿が赤色に・・・・ それ『血デッセー』


・・・


小学校の時はRPGから多少漢字なども覚えてた気がします。


でも基本的には何も残らないのだろうか?モンハン300時間達成したのを見たときの虚無感・・・おれ何やってんだ。(やってるときは楽しい)


『よくわからんがゲームは楽しい!やらせろ!!』楽しいことして何が悪い!!』と思うものの社長の言うこともわかるんですよね。


僕が社長の立場だったら社員に対し「お前らもっと頑張れよ!」と言いたくなると思います。社長は大変だ~。全従業員とその家族の生活が懸かってますもんね。


幹部になり会社の現状などを知ると社長毎日死にそうになってるだろうなぁ~(鼻ほじぃ~)となります。


しかしそんな現実を直視したくないのでゲームをするしかありません。(やってないけど)


来月はポケットモンスターウルトラサン・ムーンが発売されるみたいですね。

そういえば去年の今頃サンを買ったけどまだクリアしていなかったことに気づきまいした。ブログで実況をするために購入しましたが写真撮るのがめんどくさすぎて純粋にゲームを楽しむことができませんでした・・・


new.enomotoblog.link


new.enomotoblog.link



『となりの芝生は青く見える』じゃありませんが、ツィッターとかでみんながワイワイしているのを見るとうらやましくなります。



僕なりに結論づけるならばゲームとは『思い出作り』なのかと思います。



とりあえず私のメモリーを増やすために、ちょっとスイッチ買ってくる!!


思い立ったら即行動。


ウチの近所のショッピングモールは、ポケモンもドラクエも予約しなくても発売日当日にゲットすることができました。

もしかしたらスイッチもあるんじゃね?とおもってフラッと立ち寄ったところ・・・



ふっふっふ!


やっぱり品切れでしたよ!!!!



スチッチ余っている人いまたら誰が僕に『くでっせー』

【食レポ】久留米『大砲ラーメン』がポテチになりました!

こんにちは!


最近分かったことは、どんな欲求をもってしても【物凄く我慢したおしっこを出したい欲求】には勝てないということ・・・


トイレへ急げ!


『位置について!!!尿意ドン!!!!』


・・・


どうも!


僕エノモトです!


さてということで、新作のポテチを発見しました!

f:id:minaraisennin:20171026164154p:plain
『大砲ラーメン』


みなさんご存知でしょうか?僕はご存知だったので見た瞬間ジャケ買いでした!

コンビニ限定販売とのことですが、自分はローソンで購入しました!


裏を見てみます!


f:id:minaraisennin:20171026164206p:plain


呼び戻しとんこつ味!


なるほど・・・理解した!(理解していない)



知らない人も多いかもしれませんがそれもそのはず!人気店にも関わらず『大砲ラーメン』は九州にしかないのです!


全国に魂を売った『一蘭』『一風堂』とは気合の入り方違います!


私が大砲ラーメンに出会ったのは今から11年前。


当時専門学校に行っていた私には『学外実習』というものがありました。

要約すると『1か月知らない土地で勉強してきてね!』っていう実習になります


全国どこを選んでもよいのですが、私は九州にしました。


『おいしいラーメンが食べたい!』


という理由で九州にしました。


この想いは『敗北を知りたい』死刑囚たちと同じぐらいの意気込みです!


f:id:minaraisennin:20171026165928p:plain
出典:グラップラー刃牙より



九州に付いた私は九州にいた友人に聞きました!
『おいしいラーメン屋はどこや?』


友人は答えます。『屋台』か『一蘭』か『大砲ラーメン』


当時『一蘭』はまだ全国に魂は売っておりませんでした。



とりあえず全部行きました!しかしその中でも一際、異彩を・・・いや異臭を放っていたのが『大砲ラーメン』

www.taiho.net



とにかく臭ぇ~のなんのの南野陽子!!!(誉め言葉)


・・・


基本『天下一品』みたいなドロッドロのラーメンが好きなため、コテコテしたのがいいんですね。


まさにコッテコテ!!の古手川祐子


・・・



まずお店の外から臭い(褒め言葉)


店内の入ると鼻が痛い(誉め言葉)


「えっ?この中で飯食べるの?えっ(困惑)」(ガチ!)


これまで一体どれだけ『とんこつ』に騙されてきたかわかりません。


「とんこつの割におもったよりサラサラしてるじゃねぇーか!」

「とんこつのクセに割とあっさりしてるじぇねぇーか!」



ですがこちらの大砲ラーメン!!あなたのその期待を裏切りません!!!とんこつです。真のとんこつなのです!(真のとんこつってなんだ?)



九州に訪れた際はぜひ大砲ラーメンをよろしくお願いします!(どこの回しもんやねん!)



で忘れていました!今回の主役の『大砲ラーメンがポテチ』の感想!



『まぁー あんなもんでしょう!』


『エノモトダジャレ総選挙』始まるよ!

こんにちは!


10月も終盤です!


ここ近年物凄いスピードで『ハロウィン』が市民権を取りにかかってきています。


もうオッサンなので『ハロウィン』にはついていくことができませんが『ハロウィン』ってつまり『女の子の小悪魔エッチなコスプレが見れるイベント』ってことでいいんですよね?

楽しみです!ハロウィン!


どうも!


僕エノモトです!


昨日ツィッターでこんな動きがありました!



私の大好きなダジャレで選手権をしようというのです。


なるほど面白い!そのままちょぶさんが『#エノモトダジャレ総選挙』というハッシュタグを作ってくれたので、そのタグをつけてつぶやいていきます!


#エノモトダジャレ総選挙


で検索すれば僕のダジャレがすべて見れるとう便利っぷりです。


とりあえず昨日はちょぶさんの麻雀ネタにちなんで『鳴かぬなら 鳴かせてみせよう イーペーコー』とか言ってました・・・(あたらためてツイートします!)


簡単なルール説明です。

『ダジャレ』と言ってしまっていますが、『なぞかけ』『うまいこと』などジャンルは問いません。
期間は『twitterが死ぬか』『僕が死ぬまで』
参加は自由

普段ダジャレとか思いつかない人でも『やっばい!すごいダジャレ思いついちゃった!!私天才かもしれない。コンビニのレジ打ちバイトにしておくのはもったいないレベル!!これは後世に残したい!!』という人もいると思います!

万が一面白いのが思いついてしまった場合『#エノモトダジャレ総選挙』のハッシュタグをつけて乱入OKです!

気に入ったものに『いいね!』or『リツイート』

気軽にいいね、リツイートしていただければ、人気のダジャレ順に表示されるのでしょうか?(よくわからない)とりあえず押せぃ!

基本的には著作権フリーになります

宴会での無茶ぶり、ここぞというときは #エノモトダジャレ総選挙で 検索⤴ 検索ぅ⤴

※万が一流行語大賞にノミネートされるほどに事態になった場合は要相談です!

注意
一度いいねがついてしまってから誤字が発見された場合は、ツイートを削除し投稿しなおします!

『誤字』が代名詞になろうとしている私です。ご了承ください!



・・・


こんなもんか?まぁーあってないようなルールですので適当にお願いします!


さてそうとなれば、ダジャレをツイートしなくてはいけません!


ダジャレは好きですが、ダジャレは基本的にはその場のノリで偶発的に発生しているので、いくら聡明な私の頭脳をもってしても過去のダジャレをすべて覚えてはいません。


しかし安心してください!私には2010年から使っているスマホのネタ帳があります!


よい機会なので全部見直してみようかと思っています。


思い立ったら即行動タイプの私は昨晩夜な夜なダジャレをツイートしておりました。すると・・・



ぐぬぬ!!勢いのあるうちに一気にやっておきたかったんですがフォロワーに迷惑はかけられません。と自重していると、むすぺろさんのツイートに賛同した人たちによる『うんうんツイート』


深夜うんうんは許されるのだろうか?f:id:minaraisennin:20171025112444p:plain


てかお前ら早く寝ろい!!!!!!!


ウチのママリンはツィッターなんかしないから、22時のドラマを見ながら寝落ちするのがデフォ!


これが健全な人間のあるべき姿だと思います!みなさん早く寝てください!お肌のゴールデンタイムは22時~2時ですよ~!



評価は自分ではなく人がするものなので、僕がいくら面白いと思ったダジャレも世間に響かないこともあるだろう。それを確かめる意味でもいい機会だと思います。


ダジャレは一期一会


「なんかダジャレいって!」といわれて思いつくものではありません。

ダジャレとは様々な外的要因が化学反応を起こして生み出されるのです!


ウ〇コしたくないときに『ウ〇コだせ!』って言われても無理でしょう?そんな感じ。待ってたら出るときに出るのです。



ダジャレはメモ帳だけでなく、ミクシーのブログにもいっぱい書いているはずです。10年前に書いたものが残っているって結構奇跡ですよ。意外と宝物だったりします!


それに使用するためにアップした写真も全部残っています。懐かしいです!

ミクシーのブログは『はてなブログ』を始めて『ネタが切れたとき用のストック』と考えていましたが、生憎ネタが切れることないためなかなかその出番が回ってきません。


よい機会なので過去の日記全部読み漁っていこうかと思います(やるとは言っていない)


昔の自分ってすごいんですよね!今の僕では思いつかないようなことを書いてあったり、勢いが違います。


ためしに僕がミクシーブログを始めて2回目のブログを紹介しましょう!原文そのまま(結構はずかしいですね)当時19歳です。

2007年3月11日
ブログタイトル【マイブーム】


最近のマイブィームはみなさんもしっているとおり SO!!
筋トレです。

でも筋トレってしんどいんですよね~~追い込まないと力はつかへんし~~でも追い込むのはそれなりの根性が必要になってきちゃうんですよね~~

そして最近きづいてしまったんです!!
筋トレは量じゃない!!質なんだということに!!!!!!!

つまり腹筋100回するならV字腹筋30回の方が来る!!

でもこれはかなりの体力と同時にテンションを消費してしまいます。テンションあっての体力なのでなかなかやる気になれないです。

僕だったらまず青空が見えていないとテンションがあがらないですね。

さぁここでテンションの低いあなたでも無理やり体を動かさずにはいられない裏技を発表したいと思います。

それはバク宙です。みんなの着地がびたっととまるまでやり続け一人が失敗すれば連体責任でバク宙をやりつづけるといったゲーム的な要素も含めつつやるんです。

これはいいです。バク宙なので手を抜いたら首から落ちて死ぬっていうことがイイです。これでぎりぎりまでしぼれます。
後半のほうになると腹筋がぶちぶちと悲鳴をあげだします。
僕もこのとき初めて腹筋の声をききました。僕の腹筋の声は僕ののどに納豆が引っかかったような声とは裏腹に低めのテノール・・・そうですね「千の風になって」を歌ってるような人の声をしていました。

ちなみに右から2番目が僕です。
f:id:minaraisennin:20171025145640p:plain


うん。結構恥ずかしいぜ。



続きまして、ミクシー日記第3回目!!偶然にも麻雀ネタ!

2007年3月15日
ブログタイトル【麻雀はじめますた~~Σ(^∀^;)】


f:id:minaraisennin:20171025150253p:plain

最近麻雀をやりはじめました~~

14個の牌の絵柄をそろえるゲームです。ドンジャラとなんら変わりはありませんね~

ギャンブルというものに抵抗があったんでなかなかとっつきにくいとおもっていました。

ところがドッコイ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なかなか面白いではありませんか?

イーペーコー チートウイツ ホンイツ・・・

はじめは日本語じゃないことに憤りを隠すことができませんでした。

しかーーーーし!!!!

慣れると楽しい。思わず叫んでしまいたくなるような言葉です


「鳴かぬなら鳴かせてみせようイーペーコー」

こんな感じですかね?

そしてみなさんが気になっている最初の写真!!
これは『ラピュターノキョシンヘイ』という役ですね!!

これのすごいところは運がなくても作れちゃうということなんですね・・・しかーもそれだけでなく並の集中力があれば誰でも作れてしまうというものなんですね。

後は勇気とタイミング(名言)


このオチを言いたいがために今回この日記ダラダラと
書いちゃいました(´・ω・`)ショボーン

なんかボケきれなかった・・・


最近『羞恥心』というのを感じることがありませんでしたが、これはまぁまぁーきますね・・・


ちょぶさんごめんなさい。『イーペーコー』のやつ10年前に使っていたみたいです。


これからそんな2000はあるであろう黒歴史と向き合わなくてはいけません。『宝物』は訂正します。『パンドラボックス』です。


そんなことより


僕のダジャレセンスが10年前となにも変わっていないというほうがマンモスかなピーです・・・

【お金ほしい!】500万円手に入れた

こんにちは!


大阪駅でエン・ジャパンの広告が張り出されていました!


f:id:minaraisennin:20171024114423p:plain
松岡茉優さんを新キャラクターに起用。「エン転職」、9月から全国で大規模プロモーション実施! | エン・ジャパン(en-japan)


『誰やねん!このクッソ可愛い女優は!?』


「あれ?これってもしかして恋?」


脳内BGM『恋が突然よみがえる』 byDEEN

www.youtube.com
(古いとかいうな!!)



『恋ダンス?』バカヤロー!こちとらそんなに若くねぇーんだよ!!


こっから『このまま君を奪い去りたい』by DEENの連コンよ~~~!!!



この女優を調べてみrと『松岡茉優』であることが判明。マジか・・・


いつも軽くパーマをあてて、若いくせに大人びた雰囲気を出していたので、こんなストレートじゃわからんかった・・・


というか普通にファンなんですが。


これはファン失格なのか・・・いやいや、違う。もしかしたら女性は顔ではなく『髪型』が本体!という認識を裏付ける結果なのかもしれない・・・


ファンですらも本人を見失ってしまう髪型の変化。


もしかしたら僕がこの髪型が好きすぎるだけのかもしれない。暗めのカラーに『セミ』とも『ショート』ともつかない素朴な感じ・・・うむ。最高である。


もしかした髪型が本体であるということが証明されてば


女性は『顔』じゃない!

女性は『体』じゃない!

女性は『髪型』だ!


という新たなステージに突入します!


ブッテロ履いてかわい子ぶってろ!の時代は終わります(そもそもそんな時代はない)



『可愛いは作れる』という言葉に拍車がかかると同時に、『髪型がすべて』ということになれば、私のストライクゾーンが『女性ほぼ全員』になります。

少し前の『広瀬すずの量産型』が流行りましたが、松岡茉優の量産型きたら世界はもう少し優しくなるだろう。


私を置いて次々を結婚をしていく友人、兄弟、いとこたち総勢15名。完全に婚期を逃した感がありましたが、未来はまだまだ捨てたもんじゃなさそうです。



どうも!


僕エノモトです!


さて、先日ひょんなことから500万円という大金が舞い込んできました!


f:id:minaraisennin:20171024113152p:plain


出所を教えることはできませんが怪しいお金ではありません。


人生何が起こるかわからないものですね!(笑)


さて皆さん!


みなさん!お金は好きですか?


私もお金は好きですが『新垣結衣』と『お金』どちらが好きかと聞かれたら『新垣結衣』と即答します。

すみません。やっぱり松岡茉優さんでお願いします


とりあえずこのお金をどうするか?倍ドンしますか?巨泉さん!!


『フルーチェ風呂』やりますか?


『毎日すき家の3種のチーズ牛丼を食べる』という夢も叶えることができそうすね!


これだけの大金があれば庶民の私は大体のものは変えます。『愛』も例外ではないかもしれませんね。怖いですね。お金。


小学校の時は『走りの早い人』か『ドッヂボール強い人』か『給食食べるのめっちゃ早い人』がもれなくヒーローになり、他の追随を許しません。その人がバレンタインのチョコレートも一番もらえるといっても過言ではないでしょう!


中学生で『遊戯王カードのレアなヤツを持っているやつ』がヒーローになる。しかしそこに必要なのは実力ではなく親の財力、つまり『金』なのである。

うん。


中学では卓球をしていましたが、道具にもお金がかかります。


お金持ちの友人は『カーボン入りラケット』に『5000円ぐらいするラバー』に毎回『よく弾むボンド』みたいなのを常用していました。 金持ちやべぇ!!!


私の家はお金持ちではありませんでしたので、兄のおさがりでした。(のちに壊れて買ってもらいましたが・・・)


親に気を使っておねだりとかできませんでしたね。


♪親に気を使ってたあの時 今の子供に理解できるかなぁ~?byチキンライス(名曲)


『弘法筆を選ばす』という言葉がありますが道具で差が付くのは確かです。


あっ!訂正です。小学校は『俊足』履いてるやつが最強です!(僕は裸足派です!)

(そういえば、靴下が最強って言ってるやつもおったなぁ~靴下勢)


そんな卓球部時代は、道具の差を埋めるために必殺サーブ『ジャメーラ』を開発しました。初見取れるものはほぼおらず、サーブだけで試合に勝つことができました。


他校の生徒からは『カマキリサーブのやつ』と恐れられたものです。


サーブにすべて捧げていたため、サーブが取られたら対応ができません。負けます。県大会では1セット目でジャメーラサーブを攻略する勢であふれていたため速攻で負けました。


そんな卓球ボーイなので

映画ミックスめっちゃみたい・・・

mix-movie.jp


水谷選手がもう少しイケメンだったら卓球業界も・・・くそっ!


f:id:minaraisennin:20171024135200p:plain
水谷隼 - Wikipedia


でも大丈夫!人を顔で判断する時代は終わります!ブッテロ以下略


みんな松岡茉優みたいな髪型にすれば大丈夫だから!(震え声)#なんか違う



社会人になったら自由にお金が使えます。そしてこの500万円。


そしてこれとは別件でもう600万円ぐらいが入ってくるという・・・


やばいな・・・スーパー金持ちだわ。仕事してる場合じゃねぇ!!!もっと遊ばないと!!! フルーチェ・・・


ダメだ。仕事と引きこもりの生活しかしていなかったため、豪遊の仕方がわからない・・・えっ?任天堂スイッチとプレステ4かったら向こう5年は遊べるくない?

風俗とか嫌だし・・・ガールズバーデビューするしかないのか?




ということで、このお金でとりあえず結婚しておこうかと思います。


逆プロポーズのエントリーはブクマにて受け付けております!
エントリー条件は『松岡茉優と同じ髪型』です。(後で切ってOK)!

よろしくお願いします!#なんか違う